不動産オーナーのためのIoT活用述

賃貸住宅の運用に役立つIoTデバイスの紹介します。

不動産賃貸のあたらしいビジネスのヒント

はじめまして。

大田区で不動産仲介・管理業「スリーオーク」の代表者の塩澤正徳です。私個人でも不動産賃貸業を営んでいます。

さて、さっそくですが、コロナウイルスで大きな時代の変化を迎えそうです。

私たちも対面営業を5/6まで休止しておりますし、この機会を前向きに捉えるならば大きな社会の仕組みがかわるということなのか

もしれません。

私が「なりわい」としている不動産賃貸関連の業界はじゃっかんの変化はあるものの大きな変化というものはありません。紙の契約書、FAXでの情報のやりとりなどがその代表的なものです。

そこで、私からは技術革新によって、不動産業に取り入れることができるデバイスを紹介していこうと思います。とくに、不動産賃貸オーナーのみなさまに新しいビジネスのヒントになってもらえれば幸いです。

また、使い方や導入をサポートすることも スリーオーク|不動産活用・管理・仲介

ではやらせていただいています。ぜひ、本ブログに掲載されている使い方などのご質問がありましたらば、お気軽にご相談ください。

 

f:id:masanorishiozawa:20200418175014p:plain